ブログトップ

シイたけぞう 

shitakezou.exblog.jp

シイたけぞうです!

e0257907_20485418.jpg
はじめましてシイたけぞうです。
静岡県清水区で椎茸をつくっています。
家族でやっているちいさな農家です。

原木で育った椎茸はしっかりとした歯ごたえ、味わいです。
心と体にやさしい農業を目指しています。

イベント・・・
◎2017年6月18日(日)
手創り市 雑司ヶ谷 東京 (雨天中止)
 
◎2017年7月15日(土)16日(日)
 village mishima rakujuen
 三島 楽寿園

どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
# by shi-takezou | 2017-05-25 18:55 | ちょっぴり農業

みかんの花!

e0257907_18384021.jpg
山へ行くとみかんの花が満開!とてもよい香り
e0257907_18395129.jpg
花の散り始めた早生みかんにはちいさなみかんが!!これから大きくなるのですねー。かわいい!
[PR]
# by shi-takezou | 2017-05-25 18:46 | ちょっぴり農業 | Comments(0)

バミーヘーン

e0257907_20203033.jpg
タイの汁なし麺の試作!
麺は沖縄そば。
収穫した檸檬 豆 パクチー 椎茸。
椎茸は塩焼き。
アンチョビガーリックの椎茸のオイル漬けとナンプラーであえ麺に!


[PR]
# by shi-takezou | 2017-05-23 20:38 | 日常 | Comments(0)

うれしくて

e0257907_20164739.jpg
作業場の空間と扉をお願いしました。
岩本家。まきこさん善兵衛さんあたたかくて。
つかう人を思い祖父の残してくれたものでその場所に昔からあったように。
おばあちゃんの場所もね。って
たいせつに大切につくってくれました。
e0257907_20175499.jpg
毎日「おじいちゃんのところへ挨拶してきたよっ」てまきこさん。
かわいいお花がお墓にありました。
いろんな話をしながら何度も涙がでそう。もはやでている(笑)
とてもうれしい時間でした。
おじいちゃん喜んでいるな。
おふたりにお願いできて本当によかった。
忙しいなかありがとうございました!
e0257907_20172511.jpg
ふたりを見送ってしばらく縁台に座ってみたり
おばあちゃんの座るいすから眺めたり

日常をたいせつに。日々の道具を眺め
どうすすめていこうかな。
いろいろおもい。
やれることから 
 
おばあちゃん いすに座ってなんだかご機嫌でした。よかった。よかった。
またきてね。
e0257907_20182238.jpg


[PR]
# by shi-takezou | 2017-05-19 21:14 | ちょっぴり農業 | Comments(0)

ありがとうございました!

e0257907_20124972.jpg
はぴままカフェ2日間ありがとうございました!スープが早々終了してしまいすいませんでした。今回、はぴままカフェにはじめてアンチョビとにんにくのオイル漬けを準備していきました。みなさまにおいしく食べていただけたらうれしいです。
パスタや暑いにはそうめんや冷やしうどん冷奴などなどいろいろ試してみてくださいね!

お客さま。スタッフのみなさまありがとうございました。
商品のことなどなど何かありましたらお気軽にご連絡ください。
shi-takezou☆excite.co.jp ☆→お手数ですが@にかえてください。

今後ともシイたけぞうをどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!


[PR]
# by shi-takezou | 2017-05-14 20:57 | イベント | Comments(0)