人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シイたけぞう 

shitakezou.exblog.jp

レモングラス

レモングラス_e0257907_1245138.jpg

一回目の収穫!
レモングラス_e0257907_1246034.jpg

乾燥してお茶として飲めるように。
シロップもつくってみようと思います~
by shi-takezou | 2014-07-11 12:48 | ちょっぴり農業 | Comments(4)
Commented by なめ子 at 2014-07-13 22:05 x
はじめまして。シイたけぞうさん。
椎茸の写真が目に止まり、おじゃましました。
こちらは和歌山県で椎茸を作っています。
椎茸以外にも色々作られているのですね。
椎茸作りも厳しくなってきましたがお互いに頑張りましょうね。
Commented by 海月 at 2014-07-17 11:46 x
そちらは、海シーズン全開の頃でしょうか?
こちらは、まだまだ梅雨です・・・

レモングラス!!!!
超羨ましいです! いぃなぁ。
おいらは、レモンバーム+レモングラス+柑橘系果物の皮を
ベースにしているお茶が好きです。
・・・が、なぜか家の近くにはレモンバームの苗を扱っている所がなくて。
いつか、自家栽培したものでお茶を作ってみたいですわぁ。

シイたけぞうさん宅なら、色んなお茶も楽しめそうですね!




シイたけぞうさんのお家では

Commented by shi-takezou at 2014-07-17 19:03
なめ子さん!コメントありがとうございます!和歌山県で椎茸をつくっているのですね~。原木が難しくなってきましたね。。うちはとても小さくやっているのですが 体力もいるし大変ですね~ お互いがんばりましょう!!
Commented by shi-takezou at 2014-07-17 19:07
海月さん!暑いし海だね~!行きたいです。。まだ行ってないよ。
レモングラス+レモンバーム+柑橘おいしそう~!!!さわやかだね~なぜか、レモンバームが大量に生えているよ。
乾燥してみるから、味見してみて!
<< スパイス 3種! >>