人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シイたけぞう 

shitakezou.exblog.jp

草草はじめます!

草草はじめます!_e0257907_18190802.jpg
山の中でみつけたいいもので
草草はじめます!

岩本牧子
植物を採取していろいろつくるひと。

山梨友里江
お山のちいさなお店をやってるひと。

2019年 1月より 
シイたけぞうのお山で採れた
あれやこれを並べて
草草 はじめます

ワークショップをしたり
草が買えます
草草は旅に出て
仕入れた変なものが買えたり
人が増えたり
行商したり
おもしろいと思うこと
やるかもしれません。

1月は26(土)と27(日)
シイたけぞうに遊びに来てね

詳しくはまた!

ちいさなお店のシイたけぞうカフェは
まきこさんと善兵衞さんのつくってくれた扉から。つくりながらでいいよ、できるよと背中をおしてもらってのんびりのんびりと。シイたけぞうがはじまって。

ゆっくりゆっくりお店をやって。
ときどきオープンでさらに、誰も来ない日もある(笑)来てくれたひとがゆっくりしていってくれるのがうれしいな。
とおもい。いろんなお話しを聞いたりはなしたり。うれしい2018年ももう終わろうとしている。はやい。。
おもしろいことができるんではないかと思いながら。ちいさなお店でなにができるのか?
そうおもっている時、まきこさんがうちでワークショップをやってくれると!うれしい話を!
私が入院やらなんやらバタバタとして遅くなってしまってごめんね。

近況を話しながら泣いたり笑ったり忙しく。
草草と名前をつけた。気に入った! 
いわもとまきこwithシイとか ラ・タケイワ とか 岩山家?とかへんてこなのも思いついたけど。
なんか2人ともくりかえしが好き。
そうそう!草草ね。そうそう!と
2人でおもしろい!とおもったこと。やってみよう!ユニットってやつだ。
東京へ乗り込もう
海外もいっちゃおう
と同い年は大妄想大会(笑)

そんなこんなでまずはシイたけぞうでやります!
草草はじめます!_e0257907_18450966.jpg
先日、一緒に収穫した植物がそれはそれはステキなことになっていて。
「カッコいい!」が大興奮で。
「かっかいいー」になってしまった 笑

みんなでたのしいこと。
山のふもとの小さなちいさなお店でやりましょう。おいしいものも考え中!草草はじまるよ!
のお知らせです◎

#草草#いわもとまきこ#岩本牧子#シイたけぞう


by shi-takezou | 2018-12-17 18:45 | ときどきオープン日 | Comments(0)
<< 今週末! 乾燥日和! >>