人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シイたけぞう 

shitakezou.exblog.jp

草草のこと

草草のこと_e0257907_20051999.jpg
草草ではワークショップもできるし、手づくりこんにゃくと椎茸のおでんがあったり。椎茸を炭火で焼いたり! お茶を飲みに来てくれてもいいし。飾ってある草だけ購入してもいいし 椎茸も売ってる。みるだけもいいよ。 山のふもとのちいさなちいさなシイたけぞうで岩本牧子と山梨がなんだかおもしろいことやりますよ。ゆるりとはじめるたのしいこと。なので予約はなく、お腹が空いたらおでん。土鍋でご飯を炊いたらおにぎり食べたり。遊びに来てくださいね! 2019年1月26日(土)27日(日) 草草
草草のこと_e0257907_20054804.jpg
草草のこと_e0257907_20070356.jpg
草草のこと_e0257907_20081347.jpg
里芋の塩ゆでの炭火焼き。これはおじいちゃんがよくお風呂を薪で沸かしている時に炭火の中に茹でた里芋をいれて焼いてくれたものの復刻版!ちいさなときなんておいしいのだろう!というのを覚えている。焚火や炭のにおい。香りも味わいも昔のことをふとおもいだすものです。里芋を焼き始めたらもう、七輪から離れられない。いい焼き具合になったら、皮ごとぱくっと。そのままたべるのがまたおいしいのです。これも草草で焼きたいひとつ。
草草のこと_e0257907_20085345.jpg

by shi-takezou | 2019-01-03 20:27 | ときどきオープン日 | Comments(0)
<< 今週もありがとうございました! 今年もありがとうございました! >>