人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シイたけぞう 

shitakezou.exblog.jp

巴旦杏

巴旦杏_e0257907_20380075.jpg
祖父の育てていたプラムの木。もう収穫おわりで実はなっていないけど。これがとてもおいしくて小さなころは大きな冷蔵庫にはいってよく食べていたのを思い出す。だんだんと木が古くなり傷んできているけれどまだまだ甘い実をつけているのがうれしい!
巴旦杏_e0257907_20385889.jpg
この木を挿し木して2年目の木!だんだん大きくなってきて実が12個収穫できました!!同じ時期に挿し木したものはまだ実は成らず。。来年をたのしみに!うれしい。でも草ぼうぼう。木の枝の誘引の仕方と剪定。本をみながらやってみなくては。
巴旦杏_e0257907_20402567.jpg

by shi-takezou | 2019-06-26 21:03 | ちょっぴり農業 | Comments(0)
<< 明日明後日! 今週もありがとうございました!! >>